2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月18日

今年は、庭の木が勢いよく咲いていましたが、蜂がたくさん来るので、花をカットしました。 勢いが良いとカットされるなーといろんなこと考えました。 私は、目立たず淡々と生きたいと思います。 毎週楽しみにしていたドラマが最終回。 社員同士の信頼関係が…

2018年6月17日

今までポジティブシンキングが良いと思っていましたが、間違って理解していたことに気づきました。 嫌なことをやる為に、無理に思考を前向きにするのは、無駄なのかも知れません。 もう少し素直に、生きていきたいと思いました。 無理な大丈夫を辞めてみたい…

2018年6月16日

本日の焼きそばは、テレビで見た調理法で作ってみました。 野菜細切り、別々に炒めます。 これだけのことで、いつもの焼きそばより美味しくいただけました。 4週間で人生が変わる心とお金の法則を読みました。 まずは、身の周りの整理から、気になっていた所…

2018年6月11日

他人のウワサ話。 消すのに協力して欲しいと相談ありました。 昔は、そんなどうでもいいことの、問題解決に向けていろいろアイデア出してきました。 でも、今はもう辞めた。 結局、答えは、相談してきた人の中にあるから、環境の変化を願っても何も変わらな…

2018年6月10日

陸上の大会があり、子供達が参加。 速い選手のフォームは、力強いが軽やかさもありとても勉強になりました。 自己ベストで、ゴールしていました。 目標に向けて、頑張って欲しいです。 朝食 野菜ジュース 昼食 弁当 夕食 うどん 餃子 サラダ 体重 ー 節約 禁…

2018年6月8日

青山学院の原監督のトレーニングの本があり、早速取り入れ見たいと思います。 正しい姿勢というのが、とても印象的でした。 朝食 野菜ジュース パン 昼食 弁当 夕食 カレーうどん サラダ 体重 ー 節約 禁煙 9,240円 21時間 21日目 禁酒 8,500円 34時間…

2018年6月7日

バタバタと生活していたら、ブログの更新を忘れてました。 生活のリズムは、大事だなーと思いながら、また更新しなきゃと思った自分にエライなーと思いました。 子供の陸上で、一緒に走りましたが、太もも負傷です。 もう追いつかなくなってしまい、とても残…

2018年6月4日

ブラックペアンを見ながら、主人公は天使か悪魔かと、子供達と議論になりました。 答えは出なかったですが、それぞれの目線が面白くとても勉強になりました。 考えることは、大事だなぁ。 あまり器用にできないけど、楽しそうにしている人発見。 周りの人は…

2018年6月3日

本日は、天気が良かったので、お風呂のカビ取りなど、掃除で半日潰れました。 夕食は、外で焼肉。 2,000円の予算で、子供達と買い出しに。 昔は、固い肉を食べられなかったのに、今は食べてくれて助かります。 じゃがいもを、焼き芋みたいにして、焼いてみま…

2018年6月2日

午前中プール 午後3km走って、太もも負傷。 アイシングして、湿布貼って、寝よう。 もう子供のスピードについていけない。 残念。 明日は、恒例の納豆チャーハン。 昔の会社の人より連絡あり。なんか大変そう。 もうやりたくない事は、やらないと決めて辞め…

2018年6月1日

野菜ジュースが切れて、パン食べてますが、朝から固形物は胃がもたれる。 不健康な生活していたからかな。 節約している金額が、1万を超えた。 ルーズだから、お金の流れが分かってなかったけど、見直していきたい。 やらなければならないことに振り回され…

2018年5月31日

5月最終日 パソコンの基礎ですが、少し簡単で周りより多めにプログラムをこなしてしまった。 目立たないように、生活したいなーと。 あと、自分の意見は控えて、人の話を聞くことに徹する。 明日からも頑張ろう。 朝食 パン サラダ 昼食 弁当 夕食 ご飯 冷…